反抗期を乗り切る為には・・・

12 9月, 2015 (14:40) | 日記 | By: admin1208

息子の反抗期が始まりました。

最悪ですね・・・。

正論を言っても無駄だし。

この反抗期をどうしたら乗り越えられるのか・・・不安です。

もとから口が達者で困る部分はあったんです。

それが更に酷くなった。

私の父には「おい!じじぃ!!」と言いますし。

私の父も子供っぽい方なので「おい!誰に言ってんだ!!」と喧嘩ばっかりです。

最近は私にも「おい!」と言います。

絶対に返事はしませんし、あまり言う時にはマジ切れします。

本当はキレちゃダメなんでしょうけど、切れちゃいます。

特に反抗的なのはゲームをダメと言った時です。

宿題もやっていない、そんな状態で「ゲームやっていい?」そりゃ「ダメ」ですよね。

これで「ブチ切れ!」ですよ。

毎日、頭を悩ませています。